西伊豆 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

1月26日(水)🌤


今日は西伊豆の大瀬崎で今年お初のダイビング🤿


海は穏やか

透明度15m

水温15.8度


ドライスーツの下には何枚も着込んだ上にホッカイロを付けた為に陸から海面移動中暑くて暑くて💦

でもって着過ぎてドライスーツを腿からお尻まで上げるのが一苦労でした😓


海中では他の方は少し寒かったと言ってましたがオババは寒さ知らずで快適ダイビング🤿音譜


今年お初のダイビングは姫イカやフィコカリスシルテンスと言うエビをみたり

オババが見つけたウミウシ「カラスキセワタ」と初ご対面

言う事無しの海でした👍


*****


ダイビングサービスはオババ達12名でほぼ貸し切り

ヽ(´▽`)/

ギリギリまで😷

2チームに別れて🤿


のんびりダイビング

最高ヽ(´▽`)/

ギンポちゃん2匹

何故海底にわんこがいるのかわからないけど
⛩お参りをして来ました🙏


今日見たウミウシ

イボヤギミノウミウシ

👆コノハミドリガイ

👇ウデフリツノザヤウミウシ

別名ピカチュウー

カラスキセワタウミウシ



海中カメラマンさん

水中スクーターで移動してるようです


*****


🤿終了後🤳

帰り途中で🤳


3月いっぱいで沖縄店に移動(沖縄に移住)するイントラくんと

ツーショト🤳


イントラくんのお母さんとオババは同じ歳〜😜


このイントラくんはオババが🤿カード取得後1回目に付いてくれました


落ち着いたら単独で沖縄行きたいな〜

その時はよろしくお願いしますです😊



今日はSじーの帰りが早く海老名SAまでまたまちとあを連れて迎えに来てくれました

いつもありがとうです♪



まだまだコロナ禍でのダイビング

😷消毒、検温、換気をして食事はまた家から持って行くかコンビニ、食べる時は離れて🥢

移動中のワゴンの車内は間隔を空けて会話も控えめ飲み物や飴以外は車内飲食禁止!


気を緩めず楽しみます。



因みにジムプールの方が心配なので暫くお休みします。




本日のお気に入り写真

1cmぐらいの姫イカ

可愛かったよキューン飛び出すハート




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌