美味しいベーグル買いに | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

1月23日日曜日🌤


朝のウォーキングを兼ねてお隣さんのさらだ母と


鎌倉で美味しいベーグルを買いに行って来る〜


とSじーに言うと

じゃーわん達の散歩は江の島にするから海まで送ってあげるよ!


って



江の島で二手に分かれ


わん達はSじーと

江ノ島でお散歩




オババ達は

江の島から鎌倉へ走る人走る人

橋を渡り

まずは腰越の

小動神社でお参り

海を見ながら134Rを歩き途中裏街道に入り江ノ電横を走る人走る人


線路沿いに行ってみたいお店数件発見しましたが今はclose

 

さらだ母が極楽寺に入った事がないと言うので

入ってお参り🙏

⚠️極楽寺の中は撮影禁止です

通り道だったので紫陽花で有名な成就院にも行ってお参り🙏

紫陽花が咲いていない時に成就院でお参りしたのは初めてかも〜

👆目の前は由比ヶ浜

6月には両サイドに紫陽花が咲き景色最高です

細い路地に入り

ベーグル屋さん

9時半開店5分前に到着

オババ達1番

午前中に行かないと売り切れ有り

冷凍もできるので各種ベーグル11個お買い上げ

⚠️コロナ禍で今は店内で食べれません✋


1つ温めて貰い

海岸でパクリ🥯

美味しいよん😋


この後魚屋さんを覗いたり酒屋さんを覗いたり

人混みを避けてぶらぶら


きんつばのお店が空いていたので中で5分程休憩🍵

10:40長谷寺に着いたけれど結構な観光客がいたので中には入らず🙅‍♀️


もうこれからの時間はどんどん観光客が増えて来るので鎌倉駅方面には行かず極楽寺に戻りそこから江ノ電に乗って帰って来ました。



今朝は海岸線をウォーキングしてベーグル買って帰るだけだったのに

思いも寄らず鎌倉散策まで出来て

午前中だけでこんなに楽しめるなんて


早起きは三文の得だねん🤗



今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌