切れ味抜群 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

1月22日(土)☀️


先週の日曜日、隣のさらだ母と歩いたあと外で立ち話、そしたら裏のご主人も出てきて…


「俺さー暇だから包丁研いであげるよ!」と突然🤣

(お仕事もう引退しています)

「何本でも良いから持って来てよ!スパッと切れる様にしてあげるから〜」って


え〜

良いの〜音譜

ヽ(´▽`)/ウレシイー


裏のご主人、車は部品を外し磨き直したりするのが大好き、家のドアもサンダーをかけて塗り直したり、屋根に上がって戸井のゴミを取ったりと兎に角何か色々とやっているお方。

台風や雪が降った後も色々やってくれるのでご近所皆んな助かってます😊


話は戻り…

🔪包丁研ぎ

お言葉に甘えてうちは3本、さらだ母は4本お願いしちゃいました😅

オババはそれだけではなくハサミも研げると言うので厚かましくわんこのトリミングバサミ4本もお願いしちゃいました😅



そして今日

ピンポーン♪


古るふるの切味悪い包丁がスパッと切れる包丁に変身して戻って来ました

ヽ(´▽`)/


もうこの新聞の包み方から几帳面が分かりますよね〜🤣

切れない包丁で慣れていたので切るのに緊張💦


でもやっぱりスパスパ切れる包丁は最高ですね👍


トリミングバサミ

メモ入り

業者さんに出した様です🤣


まだ使ってないけど恐らく切味バツグンだと思われるので気をつけて🐶カットします✂︎


器用で有難いご近所さんに🙇‍♀️カンシャ


ありがとうございました😊


*****


でもって

俺から言うのも何だけど

お返しとかは絶対しないでくれよ!

絶対受け取らないからね!って

奥さんにも受け取らない様に言っているからと…


どうしましょう😔


困ったな💦



なーんて話している時に


◯◯さんもうやる事無くてまた暇になったんじゃない

家に狂った掛時計があるから直るか見て貰えるかな?

なーんてまたまた厚かましいオババ

(裏のご主人とはこんな感じでいつも友達みたいに喋ってしまいます)


狂った時計とは

美佐子ばーの家から持って帰って来た電波時計、電池を入れ替えて使ってみようと思ったら時間が合わず針が反対回りに動いたりもするので今度の粗大ゴミで捨てようと思ってた時計。


裏のご主人

へー!そんな動きをする時計があるんだーとニコニコして持って帰ってくれました😅


さーて

直るでしょうか…。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今朝の写真🤳


木道〜

ツルッと行きそうで力入りまくりで走る人

歩いていたら一斉に飛び立つた鳥達!

ビックリしたよ〜😰

この景色好き照れ


今日は3羽の野鳥動画が撮れたので

👇

いつもの様にスマホで拡大にして撮っているのでブレブレボケボケの小さい画像ですけど😅

こんな動画が撮れただけで喜んでいるオババですてへぺろあせるスミマセン



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


そうそう☝️


一昨日

江の島へ行った帰り

島を降りている時遠くからピーポーピーポーギザギザ🚑🚒💨



えっ〜

橋渡って来るよ😲


止まった❗️



と思ったら救急隊がまず1人ダッシュで江の島の商店街を駆け上がり

その後2人の隊員も走りながら観光客に真ん中開けて下さいおーっ!両端に寄って下さ〜い!と呼びかけながら🏃‍♂️🏃‍♂️💨


その後

軽自動車の救急車🚑💨

ポーン軽自動車の救急車初めて見ました🚑


何処まで上がって行ったかわからないけど島のどこでUターンして降りて来るんだろう🤔?


江の島のバス停付近には普通車の救急車と消防車が待機!

恐らく島を降りたら普通車の救急車に移し搬送するんだろうね〜


因みに👇昼間🤳

ここを🚑上がって行きました





今日もオババが日記として書いているこのblogが見に来て頂きありがとうございました🙌