GACKT氏のMOON SAGAの考察記事をたまにうpしているごにばです。

他の方の考察ブログをたまに見に出かけるのですが、他の方の考察の深さに自分の考察ブログを「鑑みなければならないなぁ。。。」と思っております。
 

スポンサードリンク


LAST MOON 玉あり 7.2 レポ
LAST MOON 玉あり 7.2 レポ -第2章-
LVL LAST MOON 玉あり 7.2 レポ -第3章-

上の3つの記事がLAST MOONのライヴを見た感想兼考察のライブレポになってます。初見で、しかもステージが見づらい席だったので、イマイチ考察に集中できませんでした。

最期二見ル月ハ… 玉ありレポ総括編

LVLのライヴを総括するような視点で考察を書いております。

ARROW -LVL考察-
ARROW -LVL 考察2-
ARROW -LVL- 考察3
傀儡が如く -LVL考察-

楽曲単体での考察記事です。ARROWの考察してみて思ったのですが、この曲、もしかしたらLVLの中心にある曲のような気がしております。
 

BEST OF THE BESTもMOON SAGA?

LVLより前のライヴ、通称BOBと呼ばれるライヴの考察です。MOON SAGAの楽曲が含まれるため、考察しました。
 

MOON CHILD考察

こちらは2003年に公開された「MOON CHILD」の考察になります。LAST MOONの考察を考慮した作りにはなっておりません。主に「なぜ台湾という場所だったのか?」ってあたりが考察観点でしょうか?