お伊勢参り 赤福 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。



愛知県民学校ホリデーの昨日は
お伊勢参りへ

朝早くお参りに行くのは初体験
真っ暗からだんだん明るくなったり
神職さんの朝のお仕事?お参り?にも会えたり、
子どもたちもいつもと違うことにドキドキ飛び出すハート
ワクワク飛び出すハート


お参りし終わったら、なんと鳥居の前でカメラを構えた人だかり
驚きました!

それを横目に
朝から開いてるのは赤福さんだけなので、赤福いただきにいって
(おぜんざいは9時〜で食べられなかった)
駐車場に戻ってくる途中、ちょうど朝日が鳥居に☀
とってもご利益頂いた〜

朝から沢山パワーをいただいて、
次の場所へでかけました

なんと鼻の調子がめちゃくちゃよくなる飛び出すハート