大腸内視鏡検査 授乳中 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

今年受けた健康診断で再検査判定が出てしまったため、大腸内視鏡検査を受けました

バリウム検査を受ける方が楽だったみたいだけど、何かあったら二度手間かなとー思い、こちらを選択。
結構辛かった(´_`。)

結果は何も問題なし。きれいな腸でしたのでひと安心にひひ

検査をする上で授乳中である旨を先生に話したら
問題ないよねーと軽い感じで看護師さんと話されてたので、ま、大丈夫かなとは思ってたのですが、やはり心配だったので、再度電話で確認。薬剤師さんからは多少影響はあるかもしれないけど、1回くらいは大丈夫と言われました。

もし子どもに影響があったら…と思って色々ネットで調べたりしたので、私みたいな人がいたらと思って書いておきますー

使った薬
マグノールP、センノシド、プラシールシロップ、ニフレック、ガスコンシロップ

子どもは下痢はありませんでした。
ま、私たちの場合なので、必ずしもとは言えませんが、同じような状態の人の少しでもお役にたてればーアップ

何もなくてよかったですが、食生活、気をつけていかないとですね。