ミニトマトゼリー  | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

先日友人宅でランチ会があったので、作ってみましたー。


IMG_20150712_075403.jpg


ミニトマトゼリー。最近よくトマトのゼリーを見かけるので初挑戦。


イメージはミニトマトのコンポートを作ってゼリーにするっていうのだったけど、


レシピ探してたら、白ワインで煮て・・・と書いてあって、


白ワインがないので、


違うレシピを探して作りました。


参考レシピ


砂糖の量が多いーって思ったので、少し少な目になしたけど、


友人たちはちょうどよい味とのことだったのでした。


よかった。よかったニコニコ

で、子どもがたくさん集まったので、食べやすいサンドウィッチも
IMG_20150712_075318.jpg


みんなたくさん食べてくれてうれしかったー。