いきなりな暖かさで | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ここ数日一気に暖かくなってきて・・・・

チョコッとヤバいです。

花芽が動き出しました(汗

先端が緑に

こうなると・・・

この時期が一番繊細で変にぶつかるとぽろっと花芽が落ちる。

剪定作業が終ってない俺としましては・・・

もうしばらく動かないでいて欲しかったんですが

そうも言ってられないので、剪定作業を超急ピッチで終らせないとね。

大きい枝は小刻みに落とすしか無いわけで・・・

剪定作業も気を遣わないと良い花芽をこぼしてしまう結果になる。

サクラも早いって言ってたからある程度予想はしてたけど

これほど早いとは・・・

こんなに早い年は良いこと無いんだけどなぁ・・・

遅霜とかの影響が心配だから。