儀式 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

公民館とかの施設で人が多く集まる場合の恒例儀式

入り口での消毒はどこでもですが

集会所程度でも検温が実施されます。

それに対しても皆さん慣れっこでスムーズ

入り口での儀式も皆当然な顔をして粛々と行って入場なさいます。

 

そしてクラスター対策として残せと言われてる参加者名簿

暖房はつけても窓は開けて空気を入れ換えながら・・・

そしてペットボトルのお茶は配るがマスクしてるので誰も飲まない(笑

 

とまぁこんな感じで昨日も無事短時間のうちに総会が終了いたしました。

目標時間はほぼ1時間以内って・・・・

 

もちろん、その後恒例だった懇親会も開催されず即解散

それが当たり前になった今日この頃

何となくコミュニケーション不足になりそうな気配も感じられますが

仕方ないか・・・