大暴れな木 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

あちゃ~このラフランスの木よ~

昨年チョットばかり強剪定したら大暴れ

よく見えにくくって判らないか

反対から空を映してみたらこんな感じ

もう、ばっしゃばしゃ。

新しい枝が伸び放題

立ち上がった枝を取り除くだけでもう大変。

こんなにしちゃぁダメだん~

やはり樹勢をしっかりコントロールできるような剪定じゃ無いと

と反省してしまいました。

少しぐらい無理してもラフランスは大丈夫だと思ったけど

やはり強引すぎるのは禁物なんですねぇ・・・

気をつけましょう。

 

さて今日は農家組合の総会です。

今日で3日連続公民館

これで大体終わりかな。

コロナ騒動でこれでもかなり書面議決になってるから減ってるんだけど

年度末は総会やら何やらで集まりが多い

人口は少ないのに

組織の数は沢山あり・・・・

なんだかなぁ

っていつも思ってしまうのであります。