あれから10年・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

10年たったんですね・・・・

 

突然の地震から始まった大変なこと

 

停電で事情は飲み込めずにいたけど

夜、車から電源をを取って見たテレビの映像に涙を流し続けた一夜

未だに信じられない光景だった。

 

そしてガソリンがない、食料もないと世の中がパニックに

幸いうちはスタンド経営者の先輩がガソリンを届けてくれたので苦労なく過ごせた。

食料は農家なので困らなかった・・・・

非常時への準備の大切さをつくづく感じたあの災害

 

この間の地震で一気にガソリンスタンドに車が殺到したらしい。

やはりみんな過去の経験に敏感に反応してるみたい。

 

沿岸で本当に被災した方々は10年では何も解決してないとは思いますが

今日よりも明日、来年・・・

そしてまた10年後

あ~本当に良くなったと思えるようになってほしいものです。

 

心から願っています。