シナノゴールド収穫 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

シナノゴールド収穫開始しました。

だいぶ肌がしっとりとして美味しそうになってました。

でお決まりの縦割れが結構発生してて・・・

新品種で縦割れするりんごはこのシナノゴールドが親になってることが多い

なので親ももちろん割れるわけで、しょうがないっちゃぁしょうがない。

これはそこそこで収穫すれば割れないんでしょうけど

味を乗せてとなるとどんどん割れがひどくなるわけで

熟した姿は美しいです。

今日はもう11月突入

こっからは一気に冬突入です。

どんどん寒くなる。

今月いっぱい気合いで頑張りましょう。