小さいりんご | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

昔ながらの黄色リンゴ王鈴(おうれい)

これはチョコッと小さめなりんごです。

こんな感じで一回り以上小さく出来るりんご。

またまた趣味の世界での栽培でございます(2本)

このあと収穫されるスリムレットというりんごと丁度合うサイズなんです。

 

そしてもっと小さいりんごアルプス乙女

こんな感じの大きさでりんごアメなんかに使われるりんご

飾りに使うことが多かったりましますが、美味しいりんごなんです。

我が家では贈答の隙間に詰めてサービス的な感じで使ってます。

なんでお金には替わってません・・・・

でも喜ばれることが多いんでアホなおらは使い続けております。

収穫が大変なんでみんな嫌います。

誰が収穫に行くかって事になりますが、時間のタイミングで今回はおらと息子でやりました。