北斗 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

この前からポチョポチョ収穫していた北斗

だいぶ良い感じになったので昨日から本格的に収穫始めました。

お天気が良いときでないと北斗わかりにくいんです。

色で見分けるんじゃなくしっとり感で判断します。

透ける感じでしっとりすると美味しいリンゴになった証

傷物を割ってみたらこんな感じです。

蜜入りも良い感じです。

手間が掛かり良品率の少ないこのリンゴ

みんなが嫌がって辞めていきます、でも美味しいんですよね。

この最後の忙しい時期の手間が掛かる品種辞めたい気持ちわかります。

おらも出来ることなら・・・・