シナノスイートと奥州ロマン収穫 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

シナノスイートの収穫開始しました。

良い感じに熟してます。

ほぼほぼ収穫できました、ほんの少しだけ熟してないのを残しただけで収穫。

え~いめんどくせぇ、全部とっちぇって言いたい所をじっと我慢。

 

そして問題ありの奥州ロマン。

リンゴは良い感じに熟してます。

ただ割れてる量が多すぎます、現時点で10%を超えてます悲しくなります。

これ以上ならせて置けません全量収穫しました。

もう少し味を載せてなんて言ってられない状況なんで・・・・

まぁ、すごく甘く出来てますけど。

実が堅くって皮が柔らかいって言うアンバランスが原因だと思うんですが困ったもんだ。

 

昨日収穫したリンゴどっちも酸味がない甘~いリンゴです。

きょうび皆さんに喜ばれる味です。

おらは酸味も有った方が好きなので最高って思わないんだけど

ウチの直売所には奥州ロマンだけを買いに来るお客さんが居たりもします。

まぁ、奥州ロマンは市場にほとんど出回ってないってのも有りますが・・・・

もしかしたら今年辺りから少しずつ店頭で見られるようにもなるかもしれませんけど。