堆肥用籾殻準備とリンゴ収穫 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今年も堆肥作りの準備が始まります。

と言っても、籾殻を運び入れてるだけですが

今年はおらの運転手くんN氏が今のところ運び入れてくれてます。

なのでおらは手間いらず。

籾殻を寄せて、置く場所を空けておくだけです。

来春畑に入れる堆肥分の量をこの時期確保します。

 

そしておらの収穫作業

昨日は

これ↑、北紅

こっちは秋映↑

チョット似てるけど中身はまるで違います。

こんな案配になってます。

そして

秋陽↑

紅玉は写真撮らなかった。

 

午後はジョナゴールドを開始

こんな感じのが直売所に並んでおります。

お暇なら覗いてくださいませ。

 

あっ、それから

おらのさもないホームページが・・・

なんか判らないけど不具合が生じましてアップできない状況になってしまいました。

ない頭を絞っていろいろやってみたけどますます泥沼にはまり・・・

お手上げ状況です。

今忙しいのでチョットそのまま停止状態ですがお許しください。