毎日収獲 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

ただいま収穫真っ最中のリンゴトキ

お日様に良い感じな黄色が映えます。

奥の早生ふじとのコントラストも綺麗です。

と取り敢えず書いておこう。

実はあまりにも見慣れてるんでなんとも思わないんです。

一般の方々が見たら綺麗だって言うんだろうなと思っただけでして・・・・

 

この時期は隅っこに植えているマイナー品種が沢山収穫時期を迎えるので

訳わからなくなってることも・・・・

 

そして本業とは言えない和梨も収穫しなくてはいけない。

これも収穫時期良く判らなくって

しょうが無いので食べてみて判断してます。

植えた品種名も忘れたりしてね、調べようが無く・・・

よく知らないもんだからみんな似たように見えてしまう和梨

 

自分にあきれてしまいます、年ですねぇ・・・

こんなこと無かったのに、と思うことしばしば。