9月なのに昼休み釣行 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

オトリを変えなきゃいけないから明日稗貫川に行く・・・

と、S藤名人から電話とお誘いをいただき

9月に入ったというのに超やむなく(笑)昼休み釣行。

で、お魚さんが見えた亀ヶ森大橋へ

橋上の鏡でまずはオトリ替えのためナイロン0.125を張り拝み釣り

開始1分で15センチのちび鮎をゲット♪

その後しばらくしてまた15センチ、そして17センチ。

ん~拝み釣りに我慢できなくなり橋の下へ

軽い瀬なのでフロロ0.175を張って引きました。

したら20センチが来てそのあとまた15センチ・・・・

とまぁ、2時間で5匹も釣ってしまいました。

3時になったので名人とお別れして仕事に戻ったのであります。

稗貫川まだちょびっとはつれる感じですが

鮎の着いてるとこ探すのが大変そうですね。

畑に戻ったら真っ昼間から鹿がリンゴ畑にいました。

あちゃ~

ここの畑ももうじき電柵が必要になりそうな予感

困ったもんだ。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村