摘果作業 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

やっとここの畑のフジ摘果終了しました・・・

って、遅すぎですよね。

よそよりおよそ1ヶ月遅い(笑

下枝は回り終わってたんですが高いところが残ってて

高所作業機での作業で上だけ摘果。

まだまだ別の畑も残ってるのでこれから頑張ります。

今年は気候のせいか至る所でリンゴの花が咲いてます。

まぁ毎年少しはあるんだけど今年は特に多い。

来年の花芽が壊れてるって事なんで微妙。

さんさが収穫時期を迎えてきましたね。

もうチョコッと味が乗ったら収穫しませう。

 

気が向いたらポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村