室内で体力作り | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


三連休初日。

チックの改善のためにも、息子を外で運動させたい母ですが、暑さで無理…驚き



せめて、日光を浴びさせるため、朝からベランダで一緒に窓掃除をしましたにっこり

綺麗になったし、一石二鳥飛び出すハート

スクイージー買ったら、窓掃除がめちゃくちゃ楽になりました。



そして、体力作りのために、引っ張り出してきたのは『リングフィットアドベンチャー』ニコニコ



2年前くらいに買ったのかな?

久々にやったら息子どハマりし、汗かきながらやってます。



やはりゲーム性があると運動も楽しいです飛び出すハート


もうすぐ恐怖の夏休み。

毎日暇そう無気力

母は出かけたがりなのですが、息子が出不精なので、なんとか連れ出したいです。



夏休みもうまくゲームと付き合って、運動不足にならないよう気をつけたいと思います。


こういうのもいいな指差し