気になる体臭 | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


息子のチック改善のために始めた栄養療法。

母の私も一緒に、プロテインとサプリは飲んでいます。



最近ますます暑くなり、気になってきた体臭驚き



なんだか昨年より臭い気がする…

アラフォーなので加齢臭か!!?無気力

とも思っていたのですが、色々調べたところ、たんぱく質摂取の影響かなと思いました。



ニオイ対策に重要なのは、やはり腸内環境を整えることみたいです。


最近暑くなってきたので、起床後の白湯をやめがちだったのですが、また続けたいと思います。


きのこ類とか海藻類もしっかり摂る!

腸活意識して、汗かく酷暑を乗り切りたいです。


ボディソープも変えようかな。

友人からオススメされました飛び出すハート