説明が下手すぎる | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


うちの子、説明が下手すぎます。



昨日も帰宅後に学校の話を聞いていたら、

『あのね〜あのね〜、今日、先生がね、

先生が〜』と何度も同じことを言う驚き



話が進まず、会話にスピーディーさが全くない無気力

大人なら待てるけど、子ども同士なら待てないだろうなぁダッシュ


これはいつものことで、話しかけてもリアクションに時間がかかります。



ちなみに夫も同じ感じで。

結婚当初は会話に『時差があるなぁ』と感じていました大あくび



話しかけても返事がないから、聞いてるのか聞いてないのかも分からんむかつき



普通、質問されたら『えーっと』とか何かしら反応ってあると思うんですけどね。



こんな感じなので、学校でもお友達との会話についていけないんだと思います泣くうさぎ



親としてもどかしい気持ちでいっぱいぐすん

いつもお友達関係は心配してますタラー