薄毛治療のはなし | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。

需要があるか心配ですが、今日は薄毛治療の話。
もし悩んでいる方がいたら、参考になったら幸いです。


もともと頭髪が細く、ボリュームがなかった私ですが、20代でがんがん夜勤をこなし、食生活も乱れ、30代で子どもを産み、産後の抜け毛で絶望しました。


加齢なのか、産後の抜け毛以降、さらに髪のボリュームが少なくなりました。


道ゆく人の頭髪を見ては、ため息😮‍💨
頭髪が気になりすぎて、心まで病みそうになりました。


そこで、2年前に薄毛治療を始めました。
薄毛治療の専門クリニックで、ミノキシジルの内服薬と外用薬(塗り薬)を出してもらいました。



内服開始後、副作用もなかったのですが、辛かったのは初期脱毛。
ヘアサイクルを正常に戻すために、成長が休止していた髪が抜け落ちてしまうようです。


私の場合は内服を始めてから1ヶ月後くらいから抜け毛が目立ち始め、3ヶ月くらいまで続きました。


この初期脱毛がひどくて、治療を中止してしまう人もいるのだとか。


確かに薄毛治療を始めたのに、抜け毛が増えたら心が折れそうになりますよね。


でも、初期脱毛が終わったら、ちゃんと生えてきて安心しました。


ただ、髪の毛は生えてきて、太くなり、ボリュームアップして良かったのですが、気になるのは体毛も濃くなったこと。


以前、腕と足の脱毛は終えていたのですが、ミノキシジルを内服し出してから、毛が生えてくるようになりました。


そこで、家庭用脱毛器を購入指差し


使用してから2〜3週間くらいで、毛が抜けてきます。


体毛で並んでる方はぜひ飛び出すハート

6/22までポイント10倍+クーポン利用でかなりお得に購入できるようです。



長くなってしまったので、薄毛治療の話はまた書かせていただきます。

良かったら読んでください赤ちゃんぴえん