過集中がスゴイ… | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


息子は好きなことに対する熱量がすごい。


特にゲームと読書。


学校から帰ってきたら、ランドセル放り投げ、まずゲーム無気力


今は2回目のゼルダにハマってる。



ガイドブック見てやりこんでて、既にボロボロ


あーこれが辞書とか辞典だったらなぁと思う。

厚さは一緒笑


ちなみに辞典はまっさら綺麗です爆笑


読書に集中したら、ご飯もお風呂も後回し。

最終的に私が怒って、本を取り上げるのがお決まりのパターン。


過集中って栄養療法で改善するのかなぁ驚き

せめて返事はしてほしい。