50歳のケンがタクシー業界に飛び込んだ!底辺オヤジの明日はどっちだ! -7ページ目

 50歳のケンがタクシー業界に飛び込んだ!底辺オヤジの明日はどっちだ!

7年ブリに復帰した
東京のタクシードライバーケンが毎日の出来事を綴ってみます!

ご意見 ご質問などお気軽に (笑)

タクシー乗務再開して10ヶ月大分仕事にも慣れてきたと
同時に疲れも溜まり、以前3年で退職の原因となった、
メンタルの弱さが出てきてしまいました!
この場を借りてリハビリさせていただきます

諸先輩方からご意見頂ければ幸いです

1『タクシー乗務員以外で初対面の人に理不尽に上からモノを言われる仕事はあるか?』

2『家来を扱う様な口調の年下のお客さまから自尊心を守る方法はあるか?』

常務のたびに考えてしまいます

感じの良いお客さまの方が圧倒的に多い!!

酒に負けているだけで普段は普通の人
こちらの能力や態度に問題あり
予定外の出費で機嫌が悪い

遥か以前タクシー運転手は横暴な時期が有ってその時のイメージから
お客さまもボラれる心配などから対抗的に荒い言葉使いになってしまう
運転手の対応やちょっとした間を敵意的に感じて起こり始める
個室なので周りの目が無く悪い面が出やすい


分かっていてもコチラも人間かなり凹んでしまいます
負の連鎖や泥試合にならない様なスマートな気持ちの落ち着かせ方を探しています

ここまで書いただけでも少し落ち着きました

コチラの気持ちが荒んでいる時に(短距離客に心の中で悪態をつくなど)不思議とイヤなお客さまを引き寄せている様な気もします

今のところの私の対処方法は映画『ホレスト・ガンプ』に出てきた

『ウンコは何処にでも落ちている踏まないようにするだけだ!』

これだとアノ違反になってしまいますね (^^)v


つけ待ちデーターとブログ復活? | 50歳のケンがタクシー業界に飛び込んだ!底辺オヤジの明日はどっちだ!
http://s.ameblo.jp/gon002002/entry-12005861619.html