潮干狩りに家族や友人達と車4台で木更津に向かいました!
7時に王子を出てレインボーブリッジを渡ったまでは順調でしたが、湾岸線に出た途端に大渋滞
空港中央手前まで3時間以上掛かってしまい
時刻はすでに11時、みんな渋滞にうんざりしてしまい
潮干狩り諦めて近くのファミレスかコンビニでどこに行くか
相談しようと高速降りて環八にでた途端なんとビックリ
目の前の水路で今諦めたばかりの
潮干狩りしてる人が沢山いました!
驚くほどの幸運に一同大喜び
早速 羽田国際線のパーキングに車を止めて潮干狩りを楽しみました!
巨大シジミ ハマグリ アサリ 赤貝 ホンビノス貝
と結構取れました!!
潮干狩りを楽しんだ後は横浜中華街まで脚を伸ばして
中華料理を堪能
横羽線は打って変わって行きも帰りも渋滞なし
気持ち良く一日過ごせました!
今日もツイてるね (^^)v
