びわ食べ放題 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今年もびわ食べ放題へ行ってきました。去年はびわ狩りでしたが、今年は農家ではなく、置かれているものを取るので食べ放題です。去年も狩りと言いながら取るだけでしたけどね。

 

びわのツアーに参加するのは初夏の恒例になるかな?

 

今年は生憎のお天気の中での旅行でした。日帰りバスツアーで雨が降るのって初めての体験だわ。

ツアーの最後に三井アウトレットパークへ寄ったのですが、プレゼントがあると言ってバスの中で貰いました。びわの時もおしぼりを貰うけれど、きっと1枚では足りないと思うので先に配りますと言ってくれました。ちょっとブレているけれど・・・。

 

1人1つ、30枚入りのものをくれるなんて太っ腹ね。

 

今回のツアーは皿盛りだったので、食べやすかったです。

テーブルがいくつかあり、好きな数だけ取ってきて周りにある椅子に座って食べました。

 

去年の方が甘くて美味しかったです。ジューシーはジューシーだけれど。何が違うのだろう?去年の方がもうちょっと早い時期だったから、旬が過ぎちゃったのかしら?

 

灯台も行ったのですが、大雨だったのでバスの中にいました。

降りている人も結構いましたけどね。せっかく来たから行きたいわよね。

でも我々はびわが目的だったのでそれで満足です。

 

このお天気で去年みたいに農家だったら大変だったわね。今回は室内で良かった。

 

びわと海鮮浜焼きはセットなんですかね?

お店は違いますが、今年も行きました。でも浜焼きは興味がないので、我々はウインナーやお肉をメインに食べました。

味付け肉などもあります。

 

そして浜焼きよりも海鮮丼。

好きな具材を好きなだけ乗せられます。

めっちゃ新鮮というほどでもありませんが、まぁぼちぼちでした。

揚げ物もあります。

海老フライは揚げたてでした。プリプリで美味しかったです。

 

デザート。

ようかんは手作りらしいです。あずき感の強い水ようかんでした。

お店の方に、手作りだから先に胃薬を飲んどいた方が良いよと言われました。もちろん、冗談で。

 

味は全体的に普通でしたが、皆様態度がとても良かったです。ちなみに、きよっぱちというお店です。

食べ放題ですがずっと火の前にいて煙がモクモクして暑いので、のぼせてあまり食べられませんでした。

 

最後に行った三井アウトレットパークも。

去年と同じ、木更津です。

この時は雨は降っていなかったのですが、帰る頃には大雨になっていました。風も強くて服がびしょびしょになったわ・・・。

 

でもまぁまぁ楽しい1日を過ごせました。ほとんどバスの中で寝ていただけだけど。

今回もガツガツした人が多くて少しイラっとしましたけどね。バスツアーはこれがちょっとね・・・。安いから?

 

我先行動の人が多くて、割り込んでくるのよね。お店の人や運転手にも怒られていたけれど、ああいう人って気にしないのかしら?

 

でも予定より早めに帰れたし、濡れたけれど風邪をぶり返すこともなくて良かったです☆