ロウリーズ・ザ・プライムリブ 前編 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

久しぶりにちょっとお高めなお店へ行ってきました。

アメリカのお店です。

 

日本は東京の赤坂と恵比寿、大阪にあります。ちゃんと東京と書かないと、福岡にも赤坂ってあるからね。今年旅行で行った時に初めて知ったわ。

 

大阪は大阪府です。東京に大阪という地名があるわけではありません。これもちゃんと書いておかないと、大阪に福島とかあるからね。漢字は違うけれど、茨木とか。地名って色々あるから難しいし、ややこしい。

 

さて、では食したメニューを載せていきます。

ドリンクから。

ミネラルウォーターは¥950です。奥に写っていますが、瓶で持ってきて少なくなると継ぎ足しに来てくれます。

 

ウーロン茶は¥650でした。高級ね。旦那はサントリーと言っていました。本当かよ?それしか知らないだけでは・・・。

 

ではお食事へ。

スモークサーモン ディル・サワークリーム¥2,250

 

通常3枚なので、1枚増やして4枚にしますか?と言われて4枚にしました。2人だと3枚では半端ですからね。

最初から2枚ずつに分けて持ってきてくれました。

 

値段は特に言われなかったので気にしませんでしたが、後でレシートを見ると1スライス¥550と書かれていました。

 

元々味が付いていますが、サワークリームをつけるとさっぱりした感じで、それはそれで美味しいです。

 

フライドポテト¥1,200

普通でした。また行っても頼まないかな。この量でこのお値段は高いしね。

 

続いてパン。

周りは硬くて、中はふわふわでした。美味しいです。

バターの置き方がオシャレね。

 

おかわり出来るのでしましたが、後に後悔することになります。食べ過ぎて、お腹が苦しくて・・・。

 

本日ラストはサラダ。

オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ¥1,000

次回載せますが、プライムリブディナーを頼むとこのサラダも含まれています。

 

ボウルごと持ってきて、その場で和えて取り分けてくれました。トマトが沢山あったけれど、1人2つずつなのね・・・と思いながら見ていました。残りは次の人用?

フォークはサラダ用に冷やしたものをくれます。

 

具材はレタス・ロメインレタス・サラダほうれん草・タマゴ・クルトン・ビーツ・ミニトマトの7種類です。

シャキシャキしていて美味しかったです。

 

そのままでも美味しいですが、テーブルに置かれている、シーズンドゥペッパーをかけて完成という感じです。

右側の、青い方ですね。

 

店内が暗くて見づらいので、どれくらいかかっているかよく分からないまま食べていました。穴が大きいから、結構ドバドバ入っていた気がする。

 

後編でメインディッシュを載せます☆