ロウリーズ・ザ・プライムリブ 後編 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今回は早速メインディッシュから載せていきます。

ローリーズ クラシック プライムリブ ディナー

 

トーキョーカット120g¥7,000カリフォルニアカット180g¥8,500です。上がトーキョーカットかな?薄い気がするので。

 

その場でカットを聞かれて、切り分けてくれました。

こんなので来ました。伝わるかしら?焼き加減もその場で聞かれます。

 

よろしければクリームドコーンとクリームドスピナッチをお付けしましょうか?と聞かれたので、はいと答えて後でレシートを見たら¥900ずつ取られていました。

 

普通に1人前なのね。そりゃお腹一杯になるわけだ。見た目あまり多そうに見えなかったんですけどね。商売上手ね。

 

ビュッフェなどにあるローストビーフよりやわらかくて旨味がありました。

 

クリームドスピナッチはしっかり味が付いていて、それだけで美味しかったです。コーンは粒がしっかりしていて甘かったです。

マッシュドポテトはきめ細かでやわらかいタイプでした。

 

ここでもまたパンが来ました。

ソースに合うのでよく浸してお食べ下さいと言われました。ヨークシャープディングというそうです。

個人的には普通のパンの方が好きです。

 

お次はガーリックライス(国産米)¥800

見た目さっぱりそうでしたが、結構しっかりにんにくの味と香りがしました。

 

マッシュルームのソテー¥1,200

マッシュルーム・エリンギ・しめじが入っていて、食感が色々楽しめました。テーブルで仕上げをしますと言ったので何をするのかと思ったら、別の器から鉄鍋に移すだけでした。これも美味しかったです。

 

食後のデザートはいかがですか?とメニューを渡され、かなりお腹一杯になっていたのですがデザートは別腹よねということで注文しました。

アップルパイ¥1,100

仕上げにシナモンをおかけしてよろしいですか?と言われ、旦那が苦手なのでと断っていました。

 

最初に苦手食材はありませんか?と聞かれて、ないと答えていたんですけどね。まさかピンポイントでくると思わないじゃないと言っていたけれど、アップルパイにシナモンはつきものでしょ。

 

りんごがシャキシャキでした。パイとリンゴは温かかったです。クリームはたっぷりで、多めに付けても余るぐらいでした。

アイスクリームは目の前で乗せていましたが、乗せづらそうでした。

 

旦那はシナモンがないとこんなに美味しいんだねと感動していました。かかった状態で来なくて良かったね。

 

美味しかったのでまた行きます。次回はランチで行ってみようかな☆