こて吉 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

博多旅の続きです。

夕飯は、予定していたお店で食べたいメニューを提供していなかったので、探し回りました。

 

KITTE 博多へ移動して、レストランを探しながらあっち行ったりこっち行ったり、上へ行ったり下へ行ったりしていたので、あいつらどれだけ悩んでいるんだ?と思っていた店員さんもきっといらっしゃったでしょう。何十分もうろうろしていたので。

 

そしてやっと決めたお店。

ここではないんですけどね・・・。

 

最終的に2つのお店で悩み、結局ここではない方に入ったのですが、旦那がフライングして撮っていた様です。そしてなぜか入ったお店の外観は撮っていないという・・・。

 

入ったお店はここの向かいぐらいにある、こて吉というお店でした。

食したメニューを載せていきます。

とんこつ焼きラーメン¥990

焼きラーメン、久しぶりに食べたわ。博多と言えばですよね。

 

出汁が効いていて美味しかったです。出汁という表現で合っているのかどうかは分かりませんが・・・。とにかく美味しかったです。

 

お次は激辛ミックス焼きそば¥1,210

辛さはちょうど良いですが、あまり旨味があるという様な辛さではありませんでした。まずいうというわけでもないです。

 

続いて明太ガーリックライス¥935

明太が美味しかったです。チューブっぽいけれど。見るからにね。

 

最後は明太チーズお好み¥1,485

ソースやかつお節をお好みでと言われましたが、かけなくても美味しかったです。

 

ちなみに店名はこて“きち”です。よしと迷いますよね。

東京・上野にもある様です。

 

メニューは若干違う様ですが、どちらかへ行かれた際にはぜひ☆