さよなら2018年 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今年はタイトルを変えてみました。

2018年も今日で終わり!1年ってほんと早いですね。

 

今年を振り返ってみたいと思います。

まず、年越しはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでした。混み混みだったので今年は家でのんびり年を越そうと、早くも1年先の計画(?)を経てた日でした。

 

病み上がりだったからどうせゆっくり遊べなかったですけどね。

 

そして3月は5年ぶりのスパリゾートハワイアンズ。いつものことだけど未だに書き終わっていないなぁ。

変なキャラクター(←失礼)が増えていて、なんじゃこりゃ??と思ったのを覚えています。

 

バスで行くとマナーの悪い客が多いからもう行くのをやめようか・・・と旦那と話したので、最後のハワイアンズだったかもしれません。何度も行ったしな。次は本場ハワイに行くか。

 

やっぱり無料送迎バスだからですかね。旅慣れしていない人も多いし。

気が向いたら交通費は自分で払って行こうかな。

 

そして5月は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの初めての部屋に宿泊(これまた書いていないな)、8月は初の沖縄で沖縄料理にハマりました。

 

10月の結婚記念日は宿泊せず、オチェーアノの態度の悪さにもう最後にしようかなと思った日でした(最後が多いな)。

来年の記念日はどうしよ?早めに決めないとな。あっという間にその日が来てしまう。

 

来年は旅行の予定が決まっていませんが、どこかおすすめの場所はありませんでしょうか?国内で。全国に行きたいけど、行ったことがない所が多すぎてどこから行けばいいのか分からん・・・。沖縄行ったから北海道か?

 

といった感じで振り返ってみました。

 

今年は家でゆく桃くる桃を観ながらのんびり年を越そう。去年も大阪で観たな。ぶった切られるけどね。

今年最初の方の、有安卒業にはびっくりしたな。もう5人で定着していたから、ずっとこのままだと思っていたのに。

 

去年の今頃は風邪引き&インフルエンザのごんころ夫婦でしたが、今年は元気に年を越せそうで良かったです。

皆様、今年も1年ありがとうございました。来年の今日も、1年って早いなぁと言えますように。人生何が起こるか分かりませんからね。

 

よいお年を☆