牛肉の甘辛炒め | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今回は東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにあります、ヴォルケイニア・レストランの限定メニューを載せたいと思います。


・・・の前に、寒い季節には特にお勧めのスープから。

おこげとワンタンのスープ¥410


ずっと前からある定番メニューですね。ワンタン好きの私はもちろんこれも好きです。


ワンタンはつるっとしています。おこげはサクサクです。サクサクした食感が好きな方は早めにどうぞ。沈んでしまうと食感が変わりますからね。私はふにゃっとしたのも好きですが。


程良い塩加減で美味しいです。温かいうちにどうぞ。


続いて限定メニュー。

季節のアントレ¥980。今は牛肉の甘辛炒めです。

2月29日までの販売予定です。またしれっと変えるかな?季節のだから変えないかしら?


開店直後に入ったのになぜか容器は空に近かったです。目の前でお皿に入れるので分かるんですよね。我々の次の人でなくなりました。作りたてじゃないのね・・・。


量はこれで合っているのかしら?最後の方だったから、少なかったりして・・・。


メニュー名通り、ピリ辛ですが甘みもあって美味しいです。お肉がやわらかいです。チンゲン菜はシャキシャキしていました。

最後の方だったからか、お肉が細かかったです。


味が濃いのでご飯が進みますな。

¥210です。少なそうですが、食べてみると思ったより多かったです。


どう考えてもクリスマスに間に合いませんが、デコレーションの写真を・・・。

デイジーです。プレゼントを持っていますね。紙には送り先が書いてあるのかな?違うか・・・?


続いてグーフィー。

飾りつけに使うもの?


本当はお正月のデコレーションでも載せたいところなんですけどね。この記事を書いている今はまだ始まっていないもので・・・。でも記念になるか。


このお店の記事はまた近いうちに書く予定です☆