2011年も終わり | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

毎年言っていますが、1年って本当に早いですねぇ。早すぎて怖いわ。あっという間におばあさん・・・?


さて、では毎年恒例の(そうだっけ?)ごんころの1年を振り返ってみたいと思います。


去年は“来年はもっと旅行に行きたい”というようなことを書いたと思いますが、残念ながら行けませんでした。

今年に入って早々に旅行の日程が決まり申し込んでいたのですが、皆様ご存知震災があったのでキャンセルになってしまいました(´・ω・`)


でも被災地の方を思うとそんなことで悲しんでいられませんね。旅行はいつでも行けるので、また今度行きたいと思います。来年は無理だと思いますが・・・。


日帰り旅行にすら一度も行きませんでした。こんなこと、ごんころ夫婦にとって初なのでは・・・?

日帰り旅行は震災は関係ありません。行かなかった理由は、以前も書いたかもしれませんが歯列矯正が終わったからです。


リテーナーのつけ外しが面倒臭いので行きませんでしたが、今思うと行けたかな~。バスでの飲食を控えれば。

でもない方が楽ですからね。夜だけリテーナーになるまで待とうかな。


順調に行けば来年の夏頃には夜だけになると思うので、日程が合えば行きたいと思います。


去年は夫婦でよく病院にお世話になっていましたが、今年はそんなでもありませんでした。風邪をひくことはありましたが。

旦那は今でもストレスが溜まったりすると中耳炎やら耳の聞こえが悪くなったりするようです。


ストレスで聞こえなくなる人は探せば結構いると思いますが、ストレスは関係ないとしても中耳炎ってそんなになるものなんですかねぇ。

一生付き合っていくことになるのかな?大変だ(←他人事?)。


そして詳しくは書けませんが、12月になって旦那の体に異常があり、病院へ行くと陽性と出ました。

紹介状を書いてもらい大きな病院へ行くと、菌はなかったとのことですが念のため来年の初めにまた行くことになっています。どこまで体が弱いんだ、旦那・・・。


でも旦那みたいな人に限って意外に長生きできたりするんですよね。しょちゅう病院へ行っているので早期発見で早めに治ったりしますからね。

なんとか長生きしておくれ、もっともっとディズニーに行きたいんだから。


体以外のことですと・・・何かあったかなぁ?

やっぱり一番に浮かぶのは東京ディズニーランドホテルに初めて宿泊したことかな?

毎年は無理かもしれませんが(ミラコスタに泊まるので)、また泊まりたいと思います。


あとはマイホームを買ったことも個人的には印象深いですかね(しかもローンの審査に落ちた・・・)。

いつも行っているスーパーが遠くなることは残念ですが、駅は近くなりますし、やっぱり家賃を払わないって良いですね。来年になったらすぐ引っ越し準備だ~。


では最後に、恒例の今年の干支のお写真を。

ラビットやホワイトラビットの写真がなかったので、うさぎ耳のミニーです。

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こんなくだらないブログにお付き合いいただいた心優しい皆様(←くだらないって・・・。自分で言ったことなのに傷つくわ)、ありがとうございました。

来年もごんころブログをよろしくお願い致します☆