初イベント | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

先日、ディズニー・バケーション・クラブの初のイベントに参加してきました。


今までは会員になっていない方向けのものしかなかったので、“なんで会員のイベントはないのよ”と担当者さんに言ったことがあったのですが(実際はそんなキツイ言い方はしていません)、“本当ですよね。私もそう思います。いつか機会があれば・・・”と言われ、1年近く経ってやっと実現しました。


なので案内が届いた時は嬉しかったです。先着順だったので急いで電話しました。


イベント会場はイクスピアリ4階でした。2階にあるディズニー・バケーション・クラブとは違う場所です。

会場にはフロリダやハワイのバケーション・クラブキャストさんも来ていました。


みんな手紙を持ってきていたので、手ぶらで行った我々は“手紙を持っていないと入れませんとか言われたらどうしよう?”と言っていたのですが、会場のドアの前にはこんなことが書かれており、“やばい、何も持ってきてないぞ”と更に焦りました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
下には小さく“ご入場は招待状をお持ちのお客様に限らせて頂きます。予めご了承ください”と書かれています。

え、招待状なんて来たっけか?案内なら来たけれど・・・。


と、少しドキドキしましたが、名前と人数を伝えるだけで入れました。よかったよかった。


軽食が出されるとは書かれていましたが、まぁそんなに食べ物は出ないだろうと思いお昼を食べてから行ったのですが、結構ありました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
パンやパイナップル、ドリンクも飲み放題です。無料なのに太っ腹だわ。

これも管理費に含まれているのかしら?

こんなにあるならご飯を食べないで行けば良かったな~と後悔しました。メインメニューはなくてもお腹いっぱいにはなれそうだわ。


イベントにはスティッチとエンジェルも遊びに来てくれました~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

リロはどこ・・・?

それはさておき、スティッチが宇宙キター!をやっています(←??)。

バケーション・クラブはやっぱりハワイで買っている人が多いんですね。

説明を聞く時もハワイを勧めているみたいでしたし、やっぱり日本人はハワイが好きですからね~。


ハワイ(?)から来たキャストさんを紹介する時、“みなさんご存知○○さんです”と言っていましたが、ハワイをホームリゾートにしている人はみんなお会いしているのでしょうか?

私はフロリダのキャストさんにこのイベントで初めて会いましたが・・・。


キャラクターが遊びに来るとしたらミッキーかな?と思っていたので、サプライズな感じで旦那は嬉しそうでした。

やっぱりハワイと言えばスティッチですよね。私はハワイアン姿のミッキーが来たりして?と思っていたのですが。


グリーティングをする時間も設けられていました。

一組ずつなので家族で行ったりするのですが、3人や4人で来ている人より、2人で行った我々の方が絡む時間が長かった気がするのは旦那が好き好きアピールをかなりしていたからかしら?


抱き合う時も“スティッチ~!”“エンジェル~!”とずっと叫んでいました・・・。

旦那がスティッチと抱き合っている時、なぜかエンジェルが私の肩を叩いたので“何だろう?”と見てみたら旦那を指差してお腹を抱えて笑っていました。

“こいつどれだけスティッチ好きなんだよ?”と思っていたんですかね?


“スティッチにほっぺ撫でられた~。モフモフしてて気持ち良かった”と上機嫌でした。

私もスティッチに頭を撫でられて大満足♪

エンジェルはさすが、女の子なのに強いですね。握手が力強かった・・・。


本当はもうちょっと書く予定だったのですが、思ったより長くなってしまったので続きます☆