わさび豚丼 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

先日、東京ディズニーリゾートへ行ったらなんと入園制限がかかっていました。

土曜日だったのでかかるかな~とは思っていましたが、思ったより早い時間にかかったのでびっくりです。


朝、眠そうな旦那を何度も起こして行ったのですが、あと数分起きるのが遅かったらパークに入れないところでした・・・。


旦那は“(自分たちが来る日に)両パーク制限がかかることは滅多にないから記念に・・・”と写真を撮っていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
どういう記念だ・・・。


ちなみに制限がかかることは全然珍しくありません。混雑日を避けている我々が、混むと分かっている日に行ったことが珍しいだけです。


ということで両パーク制限が珍しいの前には( )で我々が行く日にという言葉が入っております。

本当は土日はあまり行きたくないのですが、どうしても旦那の休みが合わず行ってきました。


何気に制限で入れなかったことはないんですよね~。前にかかった時はランドのみの年間パスポートだったので入れましたし、その後は混みそうな日は避けていたので。

入れなくて泣いている子や親に怒っている子を見ると心が痛みますね。


我々は混んでいることは分かっているのでアトラクションなどは乗らず、先日書いたクッキーだけを食べてパークを出てきました。

本当はお昼でも食べようかと思っていたのですが、電車に乗っている時に制限がかかると分かったので、予定変更でイクスピアリで食べてきました~。


行ったのは久しぶりのイクスピアリ・キッチンいち膳屋で食してきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはわさび豚丼(トロ丼WA・SA・BI)¥880です。


わさびと言ってもそんなに辛くなく、時々“あ、わさびだ”と思う程度でした。辛いのが苦手な方もぜひ。

上にあるのりは小さく見えますが、肉の下敷きになっているので引き抜くと結構大きいです。


もう一つは真剣勝負というラーメン屋さんで食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
辛味噌ラーメン¥880


辛いのが好きなのでおいしいかな?と思いましたが、全く辛くなかったです。普通の味噌ラーメンに少し豆板醤を加えただけという感じ・・・と思っていたら説明に書いてありました。

通常の味噌ラーメンに特製赤ダレと・・・。

まずくはないですが、辛いものが好きな方には物足りないかと思います。


そしてこの日がたまたまだったのかもしれませんが、とにかくぬるい・・・。

私は猫舌なので食べやすいですが、やっぱりラーメンは熱い方がおいしいです。


と、ちょっと辛口コメントになってしまいましたが嫌いではないです。

今度もうちょっと辛いラーメンが出ることを期待します(←プレッシャー?)。


ということで(どういうことで?)、土日など混雑が予想される日は、事前に日付指定のチケットを買っておくことをおすすめします☆