フォーゼ&オーズ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今年もMOVIE大戦観てきました~。

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
反射しまくっていてごめんなさい・・・。見づらいですね。


フォーゼ&オーズというタイトルですが、Wも出てきます。

そして伝説のライダーとやらの7人も。ディケイドに出てから昭和ライダーの人気がまた出てきていますね。


途中までは面白かったです。久しぶりに映司とアンクが再会したり、翔太郎とフィリップが出てきたり・・・。

でもいつも途中から“ん?”となるんですよね~。面白いのは面白いのですが。

最後は弦太郎がちょっと可哀想でした。詳しくは書けませんが、恋愛絡みで。


これは話とは関係ないですが、弦ちゃん(フォーゼの主役)は背が高いですね。翔ちゃん(Wの左の方←説明がいい加減)が小さく見えたわ。翔ちゃんというより、桐山蓮が。決して小さくはないと思うのですが。


それと、翔ちゃんの頬に違和感があって気になりました。おたふく??途中からは気にならなくなりましたが。


そしてフィリップ(菅田将暉)の髪も気になる。違うドラマで坊主にしていましたが、仮面ライダーの撮影はかつらにしたのかな?いつもより短く感じましたが。

それとも撮影したのは坊主にする前?


と、素朴な疑問はおいておいて、なかなか面白かったです(かなりじゃないの?)。

今年40周年ということもあってか、40年後のライダーがなんたらかんたら・・・という話が出てきますが、前みたいにお祭り騒ぎで内容がよく分からん!ということもないので興味のある方はぜひ。


これは恒例の(?)スタンプ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
あったので押してみました。


これを押しているのはお子様だけかと思いきや、大人だけで来ている方も押していました。なんだか親近感!

しかも女性同士で来ているのが嬉しかったです。男性は大人になっても好きな方は結構いますが、女性はあまりいないですからね。


シネマイクスピアリだけかもしれませんが、仮面ライダーの映画を観に来るお子様はいつも大人しいです。


始まる前と観終わってからは騒いでいますが、上映中は見入っているようです(終わってから感想を言っているので寝ているわけではないと思われます)。

礼儀正しくていい子たちだ(←何様?)。


次回の映画は春ですかね。仮面ライダーの映画は年に3回やるのか。冷静に考えると結構多いな。

その前に違うヒーローの映画を観に行ってきま~す☆