2012年のお菓子 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

もうすぐお正月!ということでディズニーのお正月グッズ(今回はお菓子のみ)のご紹介です。

先日、お土産を買いに行ったのでついでに(?)写真もいくつか撮ってきました。


ここで少しショックなことが・・・。ずっと前にブログでも紹介した10周年のコーラを買おうと思ったのですがどこにも見当たらず、聞いてみると販売終了とのことでした(´・ω・`)10周年のイベントが行われている期間はあると思ったのに。


自分たち用に買うのならまだいいのですが、他の人へ買う予定だったので残念でした。

しかも旦那は買う前に“10周年のコーラでいい?”と渡す本人に聞いたらしいですし。

代わりに同じく10周年のクランチを買いましたが、喜んでくれるかどうか・・・。


とまぁどうでもいい話はここまでにして(←お土産を買った相手に失礼)、お菓子の紹介です。

まずはこちら~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アソーテッド・クッキーです。


バタークッキー、バタークッキー(ミッキー)、チョコレートクッキー(ミッキー)、ストロベリークッキー&パイ、黒ごま&バタークッキー、抹茶&バタークッキー、ホワイトチョコレートカバードクッキーが入っていて¥1100です。


バタークッキーをたくさん書いた気がする・・・。バタークッキー好きの方はぜひ。何やらいろいろ入っているので。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
見ての通り、チョコレート


ミルクチョコレート10枚(赤色、ピンク色各5枚)、ホワイトチョコレート5枚(白色)が入っていて¥850です。

ミッキーとミニーのだるまが可愛いですね。


こちらも同じくだるまさんです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
まんじゅう

日本人と言えばまんじゅうですよね。私は昔は嫌いでしたが、最近は好きになってきました。歳を重ねると好みも変わってくると言いますしね。


しろあんとあずきあんが4個ずつ入っていて¥1400です。

ミッキーとミニーの色が赤と白ですね。紅白まんじゅう?


本日最後はこちら~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
キャンディーです。ストロベリー香料使用らしいです。


ストロベリー風味(赤色)8個、ヨーグルト風味(白色)8個が入っていて¥600

キャンディーをよく見るとミッキーがいますね。なんだか和むわ。


以上、お正月のお菓子のお土産紹介でした~☆