マヒマヒ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

私はマヒマヒが好きです(←どうしたいきなり?)。

ババ・ガンプ・シュリンプで初めて食べた時から好きでした。

あまりにも好きすぎて海を渡っていってもメニューにあると注文します。


はい、いきなりよく分からん告白から始まりましたが、今回はディズニーワールドにありますコーラルリーフ・レストランの続きです。


まずはタイトルにもありますマヒマヒ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
Grilled Mahi Mahi$21.99

どう訳せばいいのか分からないので、いきなり英語表記で書いてみました。マヒマヒはマヒマヒです!


こうして見ると量が少なく見えますね。本当に少ないのかお皿が大きいだけなのかよく分かりませんが・・・両方?


ちなみに左手前にあるネギのようなものは出てきた時は上にあったのですが、撮影していたら転がり落ちてきて↑の位置になっております(どうでもいい?)。

お味は多分美味しかったと思います(本当か?)。


お次もメインメニュー。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはマッシュルームラザニア(Wild Mushroom Lasagna$18.99

とろっとしていて美味しそうですね。

これは間違いなく美味しかったですね。


また食べたいと思っていたのですがもう変わってしまってないようです(>_<)

何気にアメリカのレストランは定番メニュー以外は結構入れ替わっているようです(我々が行くレストランなどでは)。


前々回ここへ入った時、ナマズがあって旦那は美味しそうに食べていたのですが、前回はなくなっていました。

楽しみにしていたみたいなのに残念。またナマズがあるお店を探して入りたいと思います。


ワニも食べたいとか言っていたなぁ(←珍味がお好き?)。

ちなみにナマズの下にあった何かはかなりまずかったです。あれは何だったのだろう?


一番好きだったメニューはなくなってしまいましたが、次行った時も入ると思います。やっぱり美味しいので♪

このお店はディズニーワールドの中でもかなり上位に入る美味しさなので(個人的に)、おすすめでございます。

雰囲気もいいので好きです。


でもなぜかあまり日本人を見かけないんですよねぇ。このお店に限りませんが、パーク内で時々日本人を見かけてもレストランで見かけたことはありません。皆様が何を食べているのか気になる今日この頃。

我々が普通の日本人は入らないようなお店ばかり行っているのかしら?


現地では結構人気のようですので、事前に予約しておかないと入れないこともあります。


初めて行った時は“予約は?”と聞かれ“してない”と答えると“入れない”と言われ、“いつなら予約空いてる?”と尋ねると、“明日のお昼なら空いている”と言われ、その場で予約し翌日無事に入ることが出来ました。


(↑あくまで会話の主旨を伝えるための文なので・・・。実際はもっと親切に答えてくれました。)


ディズニーワールドへ行ったらぜひ入ってみて下さい☆