北齋の天麩羅 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

結構前になりますが、東京ディズニーランドのワールドバザールにあります、れすとらん北齋に新メニューが出たので先日食してきました。


いきなり話は変わりますが、読み直していたら何故かウエスタンランドのれすとらん北齋と書かれていました。更新する前で良かった・・・。疲れているのかしら??


それはさておき以前北齋の記事を書いた時、“夏のメニューがなかったから近いうちにまた入らなければ!”と言っていましたが結局入りませんでした。少しでも多くのお店に入りたい我々はいつもこんな感じでございます。


最後に入った時は暑い暑いと言っていたのに、もうクリスマスの季節になってしまいましたねぇ。早いわ。

ということで、店内にはクリスマスツリーが置かれていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
11月上旬に見たのであまりピンと来ませんでしたが、クリスマスはすぐですよね。

ふと、ク~リスマ~スが今年もやってくる~♪と頭の中でケンタッキーの歌が流れました(ケンタッキーの歌だったの?)。


今回食したのは2つとも天麩羅です。

まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
秋からの販売と思われる海老天麩羅入り五目うどん膳¥1580

最初からぬるかったです。クレームではなく。


でもお味はなかなかでした。個人的にはディズニーシーの櫻のほうが好きですが、こちらもまずくはないです。


↑だとちょうど反射で光ってしまっていますが、人参がミッキーになっています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アップにしても分かりにくいかな?なぜ人参を撮ろうとすると光ってしまうのか謎であります。

やはりスターだから??


お次は天麩羅膳¥1780
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
うどんは温かいものと冷たいものから選べます。今の季節は温かい方を選ぶ人が多そうですね。

冷たい方だと味噌汁がつきます。


こちらも普通に美味しいです。衣はサクサク、味は天麩羅です(←感想になっとらん)。

天つゆに大根おろしも付いていますが、塩も欲しいです。

言えば出してくれるかもしれませんが。


と、簡単にですが新メニュー(と言っても公開するまでに間が空くのでそれなりに前)のご紹介でした☆