魚と肉とデザート | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

オチェーアノのお食事、前回も書いたとおり今回で終わりです。


ではどんどん行きましょ~。まずは魚。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
金目鯛のポワレ シェリーヴィネガーソース秋ナスのフォンダンと共に

このパソコン、なぜ金目鯛で変換出来ないのかしら?“金メダイ”と出ます。金メダルじゃないんだから・・・。


味はよく覚えていませんが美味しかったのは確かです。ホロッとしていました。ナイフがいらないぐらいに。

それでも使うのがマナーというものなのかしら?


覚えていないのでどんどん行きましょう。次はお肉。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
特選和牛フィレ肉のグリルと季節野菜のソテー ポルチーニの香るマデラソース

牛肉嫌いでも、やっぱり高いお肉は違いますねぇ。柔らかくて美味しかったです。 ごはんが欲しい~。


そしてデザートは定番のケーキ。いつもはケーキの上にチョコレートを2つ乗せてミッキーになっているのですが、今年は10周年なので違いました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
マジカルハット~♪なんかいいですねぇ。ウェディング・アニバーサリーのケーキまで変わっているとは思わなかったわ。


“ご結婚記念日おめでとうございます”は毎年言われていますが、今年はなんと“先日は奥様のお誕生日だったとお聞きしているので歌わせていただきます”とロウソクを立てて、“ハッピバースデートゥーユー♪”と2人のキャストさんが歌ってくれました。


こりゃまたサプライズだ~。

大きな声で手拍子をしながら歌ってくれるので恥ずかしかったですが、旦那曰く、“大丈夫。みんな見向きもしないで食べてたから”らしいです。それはそれで寂しい・・・。


それにしても、誕生日から3週間も経っているのに祝っていただくのもなんか微妙ですね。

まさかこれから毎年こうなのかしら?


ケーキを食べ終わらないうちに次のデザートが運ばれてきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
イチジクのコンポートとアールグレイティーのアイスクリーム 赤ワインソース


確か去年もデザートがあまり美味しくなくて、“来年は美味しいといいな”と書いたような記憶があるのですが、今年も残念な結果となってしまいました・・・。


去年は確かコーヒーか何かで、“コーヒー嫌いなんだよなぁ・・・”と言いながら食べていましたが、今年は赤ワイン。

お酒ダメなんだよなぁ・・・。


アニバーサリーケーキは美味しいのに普通のデザートはいつも苦手なものですね。一昨年は美味しかったし、来年こそは・・・!


ちなみに、高い高いと書いていますが考えてみると一度も値段を書いたことがなかったですね。

我々はいつもディナーなので1人¥13,000です。1人でこの値段ですよ。

ランチだと少し安いですが、それでも¥8,000・・・。


ちなみに料理に↑のアニバーサリーケーキ&記念品&(食事前に撮ってもらった)オリジナルフォトフレーム入り記念写真を含めてのお値段です。


こんな贅沢は年に1度しか出来ません。記念日以降はいつも自然と外食が減ったり、行ってもリーズナブルなお店を選ぶことが多くなるごんころ夫婦です。


ミラコスタのお話はまだ続きま~す☆