ブルーバイユーのハロウィーンメニュー2011 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ということで、ブルーバイユー・レストランのハロウィーンメニューのご紹介です。


スペシャルコースはスープ(¥2990)とオードヴル(¥3220)から選べるのですが、我々はオードヴルにしました。そちらの方がハロウィーンっぽかったので。


オードヴルはシュリンプとパンプキンのサラダ、イカのマリネ添えです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ソースの形がなんか良いですよね。ハロウィーンっぽい。

オシャレなのであまりサラダには見えませんね。


シュリンプとパンプキンのサラダですが、じゃがいもも入ったいたような気がするようなしないような気がします(←どっちやねん)。

さっぱりしていて食べやすいです。


このオードヴルと前回載せたサラダだけでお腹いっぱいになってしまい、メインどうしよう・・・?と軽く悩んだごんころ夫婦です(←意外に少食?)。

意外に食べ応えがあるんですよね。と言いつつメイン料理も普通に完食しましたが。


メインはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
牛サーロインのグリル、レーズンソース

メインは去年と同じですね。でもソースが違います。


旦那はレーズンが大嫌いなので、“やばい・・・レーズンなしでって言ってみようかな。出来ないって言われたら他のにする?”と言われましたが、せっかくの限定メニューだから食べたいし、“レーズンなしでお願いします”なんてわがままなことは言いにくいということで、旦那の好き嫌いは気にせず普通に注文しました。


レーズンなしで注文する人っているのかしら?意外に多いですよね、レーズン嫌いな人。


お肉は歯ごたえがあります。豚肉の方が好きだな(←だったら注文するなよ)。

ソースは結構レーズンの味がします。レーズン嫌いでない人には甘くて美味しいです。意外に合いますね、お肉とレーズン。

さりげなくカボチャがあるのも良いですね。


デザートはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ハロウィーンハット チョコレートロールケーキ、紫イモのクリーム


ハロウィーンメニューはいつも紫イモがついていますね。

チョコレートが結構濃厚です。一番下のものは求肥っぽかったです。一昨年ディズニーシーで食べたハロウィーン餅を思い出す・・・。


手前にあるミッキーが可愛いですね。右のソースが“M”に見えるけど気のせいかな?ミッキーのM?


ブルーバイユーの記事を書くたびに載せていますが、今回もディナーロールを食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
¥250でおかわり自由なのが良いですね。


次のハロウィーンメニューは何を食べようかな~☆