ポッポ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ポッポッポ~♪鳩ポッポ~♪

と口ずさんでしまいそうですが、今回の記事は鳩とは関係ありましぇ~ん!


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、イトーヨーカドーなどにあるフードコートです。“など”と書きましたがイトーヨカドー以外にもあるかどうかは不明・・・。


家の近くにはないため、もう1年ぐらいは行っていなかったのですが久しぶりに行ってきました。

行くたびに、近所にもこんなスーパーがあればなぁ・・・と思いますねぇ。大型スーパーって意外と楽しいんですよね(←意外なんだ・・・)。


最後に行った時はラーメン屋さんかどこかで食事をしたので、フードコートを利用したのはかなり久しぶりでした。

でもフードコートでもやっぱりラーメン。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
みそバターコーンラーメンです。

お~、見た目はおいしそう♪でも味は・・・?


味とは関係ないかもしれませんが、かなりぬるかったです。渡された時は湯気が出ていた気がしたんですけどねぇ。


最初にお会計をして、飲み物だけをもらい席に着き、渡されたブザーが鳴ってから取りに行ったのですが、待たされた意味はあるのだろうか?というぐらいぬるかったです(←辛口?)。

写真を撮っている間に冷めたんじゃないの?とかそういうレベルではないぐらいぬるかったです。


店内は涼しかったから、エアコンで冷めたんですかねぇ?それにしても早すぎ・・・。


味は、よく家で食べるようなインスタントラーメンと同じ感じです(←失礼)。まぁ、まずくはないということですね。

ただ、かなり濃い味でした。

猫舌&濃い味好きの方に特にオススメです。


こちらはセットのチャーハン。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那は一口食べて“いらない”と言って私の元へ押してきました。そんなにまずかったか??

これはあまり味がないです。チャーハンというより炒飯(同じだろ・・・)?読んで字のごとく、ご飯を炒めた味でした。

まぁ、チャーハンを漢字で書くと炒飯だし、間違ってはいないのかな?これが本当の炒飯?


このセットのお値段は¥660でした。ラーメン単品だと¥430だったと思います。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
お好み焼ドリンクMセットだと¥520、単品は¥390です。

これも普通のお味でした。


結構頻繁にポッポへ行っていた時はもう少しおいしかった気がしたのですが、気のせいですかねぇ。舌が肥えたのかしら?食生活は何も変わっていないけど。

でも安いので、値段を考えると妥当ですかね。もっと高くてまずい店もありますしね(どことは書かんが)。

家庭的な味です。


いつもより毒舌だった気もしますが、お店は好きです。まずいわけではないですしね。なのでまた入ります♪(←なぜか報告。毒舌だったのにまた入る気満々・・・)


ポッポのお話はもう少しだけ続きます(←続くんだ・・・)☆