チキンとシュリンプのスパイシーガンボ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあります、ブルーバイユー・レストランへ久しぶりに行ってきました。

去年もハロウィーンの時期に入ったなぁ。


今年もハロウィーンメニュー目当てで入りましたが、今回の記事は通常メニューです。最後に入った時はなかったような気がするので、新メニューかと思います。


でもごんころが見たことのないメニューなら全て新メニューなので、結構前からあったかもしれませんが気にしないで下さい。


メニューの前にまずは店内。旦那が写真を撮っていたので久しぶりに載せてみます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
真っ暗ですね。

入ると、“こんばんは。ここからは夜です”と言われます。初めて入ったとき以来、そのセリフを聞いていなかった気がしますが久しぶりに聞きました。聞いていなかっただけで言っていたのかな?(←人の話を聞かないことがよくある人)


↑は隣のテーブルなどが写っていますが、反対側を見ると真~っ暗です。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
本当に夜ですねぇ。

カリブの海賊が少し見えるのですが、写真だと全然分からないですね。


さて、ではメニュー紹介~♪まずはサラダです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スモークサーモンのオードヴル¥950です。

下に敷いてある紙は、去年はハロウィーンだったのに今年は普通でした。ちょっと寂しい・・・。


それはさておき、↑は量が少なく見えますが意外にサーモンが大きくて、食べ応えがありました。

酸味のあるドレッシングでさっぱりしています。スモークサーモンでトマトを巻いているのがなんだかオシャレですね。


旦那に“サーモン2つ食べて良い?”と聞かれて“良いよ”と言ったのですが、そんな会話もすっかり忘れて私が2つ食べてしまいました。旦那は“あれ、サーモンは!?”と本気で悲しそうでした。ごめんね、旦那・・・。


でもね、先に食べない旦那も悪いよ。私はサーモンが大好きなんだからあったら食べちゃうじゃない(←理不尽な言い訳)。


続いてスープ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ポテトクリームスープ¥480

まろやかです。じゃがいもって感じ(そりゃそうだ)。


そして本日のタイトルにもなっている、以前はなかったような気がするメイン。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
チキンとシュリンプのスパイシーガンボ¥1580です。

やっぱり最後に入った時はなかったよなぁ・・・。あったら頼んでいたはず・・・。ここ1年以内に出たメニューだと思われます。


バターライス付きです。スパイシーで食が進みます。肉がかなり柔らかく、ナイフで切る必要がありません。フォークで軽く触るだけで一口大になります。

エビはかなりプリプリ。おすすめでございます。


では今回はこの辺で。次回はハロウィーンメニュー☆