東京ディズニーシー10周年! | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

何を今更・・・と思われるかもしれませんが、この記事を書いている今日は9月4日でございます。

もう10年ですかぁ・・・。早いですなぁ。5周年の時も早いと思ったのに、あれからもう5年。きっと15周年もあっという間でしょうね。


あ、その前に東京ディズニーリゾート30周年がありますね。25周年の時より混むのでしょうか?人混みは嫌だなぁ・・・。

旦那は東京ディズニーランドと同い年なので、“100周年が見たいから100歳まで生きなくちゃ!”と意気込んでいました。


頑張れば生きているかもしれませんが、パークへ行く気力と体力があるかどうか?

私は1つ下だから99歳。果たして何歳まで行けるのだろうか??というか、どれだけ先の心配をしているんだ・・・?


話が逸れていくので戻りまして、パークでは9月4日より前から10周年のグッズが出ていました。

ごんころブログでも紹介していく予定と書きましたが、予定は未定と書きました通り、7月ぐらいに更新してから音沙汰がありませんでしたね。


ということで、10周年グッズは久しぶりでございます。

写真がたまっているので載せていきます♪


まずは定番(?)Tシャツ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
シーなのでジーニーやダッフィー、アリエルもいますね。

お値段は¥2600です。


たま~に20周年や25周年の時のTシャツを着ているお子様がいますが、“何歳から着ているんだろう?”とちょっと疑問に思います。大人と違って成長しますからねぇ。


おふるかな?でもそれにしては綺麗だったような・・・。大事にしていたんですかねぇ?

それとも、“この子が大きくなったら着せてあげよう”と親が買っておいたのかしら?


そんなことは本人に聞いてみないと分からないので次へ行きましょう。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはチョコインクッキーです。

18個入りで¥900。お、缶にしては安い?


写真を見ていてふと思い出しましたが、この写真を撮った時店内には我々を含め2、3組しかいなかったのでキャストの目を気にしながら撮った記憶が・・・。

いくら撮って良いと言われていてもやっぱり人の目は気になるもので・・・(←どうでもいい)。


こちらは同じくクッキーですが、もっと可愛くて値段も高いです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アソーテッド・クッキー


バタークッキー(ミッキー型)、ストロベリークッキー、レモンクッキー(星型、月型)、キャラメルクッキー、クランベリージャムクッキー、ホワイトチョコレート&アーモンドクッキー、チョコレートカバード・チョコレートクッキー、グリーンアップル&バタークッキー、チョコレート&バタークッキーが入っていて¥1300です。


何やらいろいろ入っていますね。書き疲れたわ・・・。


本日最後はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アソーテッド・ティー。紅茶ですね。

ダージリンティー(ブルー)とパッションフルーツティー(ピンク)が4個ずつ入っていて¥650です。

紅茶好きの方はぜひ。


どこで見かけたか覚えておりませんが、ヴァレンティーナズ・スウィートなどにあると思います。ボン・ヴォヤージュにもあるかな?

Tシャツはメディテレーニアンハーバーのフィガロズ・クロージアーで見かけたような気がします。


他にも色々ありますが今回はこの辺で~☆