和風つけ麺 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

久しぶりに日高屋へ行ってきました~。

いつも行こうと言いながら他のお店へ行っていたので(←なぜ?)1年半ぶりぐらいです。


店員さんは日本人ではない店舗が多いですが、態度は良いですね。どこかのお店とは違って(←どことは書きませんが以前書いたことがあります)。


行ったのは7月下旬の涼しい日だったので、冷やし中華は頼みませんでした。夏は大抵冷やし中華を頼むのですが、涼しい日に食べるのもちょっとなぁ・・・という感じで、かと言ってアツアツのラーメンを食べる気分でもなかったので和風つけ麺にしました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
麺はたっぷり1、5玉なのに¥490です。安いですね。

最初見た時は少ないかなと思いましたが、さすが1、5玉とだけあって食べてみると多かったです。


感想で和風だしがきいていて・・・と書こうと思いましたがメニュー名に“和風”と書いてあるのでやめてみます(もう書いているし・・・)。

お値段などを考慮すればオススメなお味でございます。


旦那が食べたのはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはもう定番ですね。担担麺¥580

毎回こればかり注文するので、他に興味はないのか?と思いますがそれはあえて触れずに・・・(すでに触れている)。

お味は相変わらずの“キムチラーメンか?”という感じらしいです。


次はサイドメニューのこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
温玉うまから丼¥490

以前食べた時はなぜか冷え冷えで、“でも冷たいのもおいしい”と強がってみましたが、やっぱり温かい方がおいしいです。


しかもサイドメニューと書きながらご立派にトレーに乗っております。旦那の担担麺よりも扱いがいいです(そういうことなのか?)。


卵は自分で割って入れられるのが良いですね(雰囲気を味わえるので←何の?)。ピリ辛で食が進みます。

これがサイドメニューかどうかは疑問ですが(←どう見てもメイン料理)、我々はいつもサイドとして頼んでいます。食べるのはほとんど旦那ですが・・・(温玉のみの話、ご飯は均等です・・・)。


日高屋に限りませんが、我々はいつも2人席なのに2人前以上頼むので店員さんが大変そうです。

旦那は永遠の成長期ですからねぇ(縦ではなく横に)。食費がかかるわ。


最後は本当の(?)サイドメニューのこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
餃子(6個)¥200。安いですね。

ナンジャタウンほどではありませんが、値段を考えたらおいしいです。


やっぱりナンジャタウンに勝てる餃子はないですね。我々はナンジャタウンが好きだからそう思うのだと思いますが。

好きな場所には甘いごんころ夫婦です。


そういえば今ナンジャタウンではイベントをやっているんですよねぇ。

期間中に行けるか分かりませんが、行きたいなぁ~☆