リゾートラインも10周年 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーシーが10周年ということは、ディズニーリゾートラインも10周年ですね。

初めて外から見た時は“あ、窓がミッキーだ!”と感動したなぁ・・・。


ディズニーシーが10周年ということは知っていても、リゾートラインも10周年だということは知らないor忘れている方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもスーベニアメダルはちゃんと売っていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
駅によって絵柄は違いますが、これは確か東京ディズニーランド・ステーションにありました。

うろ覚えなので、もしなかったらごめんなさいm(_ _ )mでも10周年のメダルはあるはずなのでよろしければ・・・。


ちなみに東京ディズニーランド・ステーションは改札に入る前の位置にあったと思うので、乗る予定のない人でも買えます。


リゾートラインにはあまり乗りませんが、また乗る機会があったら他の駅のメダル写真も撮ってきたいと思います。


10周年からは離れまして・・・東京ディズニーランドは今年で28周年ですね。

28周年のスーベニアメダルももちろんありました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
シンデレラ城の前でミッキーがガラスの靴を持っていますね。

シルエットでもいい感じ。


そしてミッキー、プルート、ドナルドのスーベニアメダルがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
見かけたのは結構前ですが、2011と書かれているので年内はあるはずです。


メダルも結構頻繁に変わるので撮れる時は撮っているんですけどねぇ・・・。なんせ、のんびりブログなのでなかなか載せられなくて・・・。

月替わりのものも結構あるので全てを載せることは不可能ですが、載せられる時は載せていきます。


さて、最後は反射してしまって見づらいですが・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ミニー、チップ&デール、グーフィーです。これまた2011年のですね。


これらはワールドバザールにあります、ペニーアーケードにありました。

あ、外観写真がない!パークに入ってわりとすぐの所にあるので探してみてください。

スーベニアメダルの他に、昔懐かしいゲームが出来ます。しかも安い!


ゲームは数十年前まで実際にアメリカで使われていたものだそうです。


私は昔、ここに長いこと入り浸っていたことがあります。せっかくパークへ来たのにゲームばかり・・・。しかも当時は年に1度ぐらいしか行けなかったのに。

今はもうないスターケードへも行っていたなぁ・・・(←昔トゥモローランドにあった、ゲームセンターのような所)。


ふと“作りたいなぁ・・・”と気が向いた時にはぜひ~☆