キャンティーン | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日2回目の更新はごんころブログ初登場の、キャンティーンというお店のご紹介です。

お店の場所は前回書いたとおりウエスタンランド

トムソーヤ島いかだに乗って移動したところです。


船着き場を降りて左へ真っ直ぐ、骸骨のような岩などを通り過ぎて更に奥へ行ったところにあります(ちなみに前回の記事はコチラ )。


近くまで行くとこんな案内があります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
見づらいですが、一番上と真ん中がサムクレメンズ砦、下がインディアン・キャンプと書かれています。

上2つはなぜ同じ場所なのに矢印が違うかと言いますと、絵を見て分かるかもしれませんが、真ん中は車椅子だからですね。


矢印の方向へ行くとこちらが見えてきます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはお店を出てから撮りました。反対側にも入口があります。


お店はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
空いていますねぇ。トムソーヤ島は来たことがあっても、このお店に来たことがない方は意外に多いかもしれませんね。

トムソーヤ島で唯一のお店です。


↑の通りだ~れもいなかったのですが(みんな素通り)、我々が買うとやっぱり・・・お店は賑わっておりました。

皆さん誰もいないと買いづらいなどで様子をうかがっているのでしょうか??


我々がここで買った飲み物はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ミルクシェイクのトロピカルフルーツ¥450


ふたを取らないで撮ると何だかよく分からなくなったので、ふたを開けて撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
開けてもいまいちですな・・・。

混ぜてから飲んでくださいと言われましたが、混ぜずに飲んでみました(反抗期か?)。

混ぜる前と後では味が変わるので2つの味を楽しみたい方にはオススメです。


シェイクはここでしか売っていません。しかも季節限定!ちょっと遠いかもしれませんが、いかだに乗って来るだけの価値はあります(と個人的に思う)。

皆様もトムソーヤ島へ行った時にはここでシェイクを飲みながら休憩なんていかがでしょう♪


ちなみに、リテーナー中の方で外してから飲みたいという方でも、お店の目の前にトイレがあるので安心です。

私は飲み物だけなら外さなかったかもしれませんが、食べ物もあったので外しました(その食べ物が売っているお店はここだけではないので、また今度書きます)。


そうそう、ここで休憩しているのは人間だけではありません。このお店の近くから、大きないびきが聞こえてきます。そのいびきの主は・・・?

ここで答えを書くとつまらないので、行った時に確認しましょ~。


おっと、大事なことを言い忘れていました。

トムソーヤ島いかだの運営時間は開園1時間後から日没までです。後回しにすると閉まってしまう可能性もあるので利用する時はご注意を☆