夏ディズニー2011のお土産 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

夏ディズニー、始まりましたねぇ。

これを書いている今はまだ見ていないのですが、先日ディズニーシーへ行ったら少しだけ水がかかりました。


遠くから歩きながら見ていたのですが、風にのってきますねぇ。

皆様びしょ濡れでしたが楽しそうでした。今度は最初から最後までちゃんと見て水をかけられてきたいと思います。暑い日には最高ですね。


今年に入ってからはまだ夏ディズニーのお土産を紹介していないのですが、検索で来て下さった方がいるようです。

去年のお土産の記事を読んで下さったみたいですが、今年のと勘違いされていないか心配です・・・。


タイトルに一応“2010”と書いてあったと思いますが、もし今年のだと思って行っていたら申し訳ないです(>_<)

去年のお土産があるわけないですものね。

でも絵が違うから気がつくかな?


そうそう、最近“ごんころ”という検索で来て下さっている方が結構いるようで嬉しいのですが(実は別のごんころさんだったりして・・・)、時々名前を間違えて覚えている方がいるようです。


ごんごろとか(最近はあまり見ませんが)ゴンとか・・。

果たして私のブログ目的で来て下さっているのかどうかは分かりませんが、結構頻繁に来ていただいているようなので一応・・・私はごんころです(´・ω・`)覚えていただけると嬉しいです。


話がそれましたが、お土産紹介に移りたいと思います。

いきなりですが、まずはこちら~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ミッキーの顔が凛々しい。


これはアソーテッド・ライスクラッカーです。

くろごま味とえび味が6枚、ソース味とブラックペッパー味と、のりしお味としお味が各10枚ずつ入っていて、合計52枚(標準)で¥1000です。

色々な味が入っていて良いですね。


見ての通り、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー両方の絵があるので、色んなお店で売られているかと思います。


それにしてもこのジーニー、アトラクションを思い出しますね。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
“キミもキミもキミも!”と指さす所ですね。

そして最後は“おしゃべりなキミもね~!”と言われる所です(ネタバレかしら?)。


あ、真ん中のミッキーが目立っていますが↑の文は左上にいるジーニーのことを書いています。左右にいるジーニーではありません。


魔法のランプを持っているチップも可愛いですねぇ。

右上にはデールもいます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那が“チーデーだけはちゃんと撮らせて!”と撮っていたので載せてみました。2枚目の写真にもちゃんと写っていますが・・・。

お、ここにもジーニーがいますね。小さいな。


1つのお土産なのに長くなってしまったので紹介するのはあと1つだけ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
スナック菓子です。


青い袋がうす塩味で48g、オレンジの袋がビーフカレー風味でこれも48g入っています。

お値段は¥700です。


ビーフカレーかぁ・・・。どちらかと言うとポークカレーの方が好きかな(←聞いていない)。

まだ下顎には装置がついていますが、下はあまり目立たないので最近は普通にカレーを食べています。


矯正が終わって、カレーを食べたい時に食べられるとはこんなに幸せなことだったのか!と感動し、日々カレーに感謝しているごんころです。

・・・というのは嘘です(←嘘かよ)。嬉しいですがそこまで大袈裟に喜んではいません。


次のお土産紹介はいつだろな☆