かき氷祭り2011 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ナムコ・ナンジャタウンでは7月2日~9月11日まで、かき氷祭り2011というイベントが開催されております。


入園無料の時に立ち寄ったと書きましたが、ただふら~っと立ち寄っただけでなく、これが目当てで行きました。

夏といえばかき氷ですよね。


この日は暑かったのと、土曜日だったのと、イベント初日だったからかアイスクリームシティに人が集中していた気がします。


ん?というか、アイスクリームシティ以外行ったっけ?食後だったので餃子スタジアムは行っていませんし・・・。

他の場所も混んでいたかもしれませんね。


では、我々が食べたかき氷を載せて行きま~す。

まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いつもなら先にお店の外観を載せるのですが、カメラを持って行かなかったのであまりズームのきかない携帯で撮っても綺麗に撮れないかと思い、撮りませんでした。


これはソフトクリームBARというお店で買った、天然氷のとちおとめシロップがけ¥580です。

さすが天然氷、お高いですね。


でも素人の私には普通の氷との違いがよく分かりません・・・(´・ω・`)舌が肥えている方なら分かるのかな。


溶けにくいとかそういうことでしょうか?一気に食べても頭がキ~ンとならないとか?そういえばならなかったような・・・。


よくテレビで紹介する時に“甘味がある”と言っていますが、氷にそんな味あるの??といつも思います。元は水なのに。


その水も、高いものだと甘いらしいですが私にはやっぱりよく分かりません・・・。味覚音痴でごめんなさいm(_ _ )m

普段から高い水を飲んでいる方が安い水を飲むとやっぱり全然違うと思うんですかね。


注文するとその場で大きな氷を持ってきて削っていました。本格的だな~。

氷の味はよく分かりませんが、シロップは美味しかったです。


そして、買ってはいませんが気になったのがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ナジャヴソフト、めっちゃ気になる・・・。

食べた方、感想をお聞かせ下さい。

あ、やっぱりいいです。次行った時に食べるかもしれないので。(←優柔不断)


さて、お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
オリエンタルの青い月というお店で買ったイチゴファンタジー¥500

いちご大好きなごんころ夫婦です。


上に乗っているアイスが溶けている気がしますが、きっと気のせいです。

ここはトルコアイスのお店なのですが、アイスを注文すると本場の方がその場でパフォーマンスをしながら作ってくれたりするのに、かき氷を注文すると奥へ行ってしまい中々帰ってきません。大変なんでしょうね。


このお店、人手不足ではないか?といつも余計な心配をしてしまいます。食べたくても人がいなくて買えないということが多々あるので。

接客は素晴らしいんですけどね。


話はそれましたが、こちらも甘くて美味しいです。シロップだけでなく、いちごが沢山乗っているのがいいですね。


そして最後はかき氷から逸れましてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
旦那がなぜか撮っていたので載せてみました。買いたかったのかな?

宇宙食アイス、気になりますよね。冷たくないアイスってどうなんでしょう?気になる気になる・・・(←だったら買えよ)。


そして上にいるナジャヴも気になる。特注でネコ耳のものを作ってもらったのかしら?

寸胴短足(←かなり失礼)で、耳があった時のドラえもんを思い出すわ。


機会があったら買ってみたいと思います☆