京都へ出張 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

せっかく書いた記事がなぜか下書き出来ず消えてしまい、しばし放心状態だったごんころです。

以前も消えたことがあったので、途中で下書きしておいた(つもりだった)んですけどねぇ。出来ていなかったようです。


こりゃ凹むわ・・・。しかも結構長文だったから余計に。

また最初から書くの面倒臭いなぁ。


では気を取り直して・・・先日、旦那が2泊3日で京都へ出張してきました。

京都はいいところですよねぇ。私も誘われたのですが断ってしまいました。

“昼間は仕事だから1人で観光でもしてて”と言われてもねぇ・・・。


1人でどこへでも行けるという方もいますが、私が1人で行けるお店と言えば喫茶店やマクドナルドなどのファストフード店ぐらいなのです。


そんな私が慣れない地で1人ぼっちで寺巡りやお食事・・・想像するだけで寂しすぎる・・・。

かと言ってずっとホテルにいるのもねぇ。


と、行かなかった私ですが、旦那から“ブログ用に撮ってきた”とこんな写真が送られてきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
京都のどこかにあったお店。


旦那から“夜ごはんは何がいいと思う?”と電話がかかってきたのですが(←知らんがな)、店名に“銀座”とつく所が多く、“京都まで来て銀座はちょっと・・・と悩んでいたようです。


電話越しに一所懸命呼び込みをしている声が聞こえてきたのですが、そのお店も“銀座”とついていたので↑のお店にしたのに、出てから小さく“銀座”と書かれていることに気づき凹んだと言っていました。

と言っても東京の銀座とは関係ない気がしますが。


“適当に書いといて”と送られてきた写真がこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
担々麺¥890とミニ中華丼¥210

写真とレシートだけ渡されて適当にと言われてもなぁ・・・私は食べていないから知らんし。


旦那の感想は担々麺は当たりでもなく外れでもなく、中華丼は美味しいレトルト(←失礼)の味らしいです。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
焼餃子¥320

テーブルに醤油も酢もラー油もなく、店員さんに持ってきてもらってようやく食べられた餃子らしいので、美味しさもひとしおだったことでしょう・・・(←予測)。


そしてもう1枚、“おすそわけ”とこの写真が送られてきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
京都タワー。生で見てみたいなぁ。

旦那は全然観光出来なかったので、“写真だけ撮ってもなぁ・・・。上りたかった”と嘆いていました。確かに。


私もまた京都へ行きたいと思っていたので、“今度遊びに行こうよ”と誘ってみたのですが、“仕事を思い出すから嫌”と断られてしまいました。

そりゃそうですよねぇ。行ったばかりですものね。落ち着いたら行きたいな♪


そうそう、以前ちょこっと書いた旦那のストレスですが、病院で貰った薬を飲んでいたら大分良くなりました。


前にも同じ症状になったことがあるのですが、旦那はストレスが溜まると耳が聞こえなくなってしまうのです。

聞こえないと書くと大袈裟かな?全く聞こえないわけではないので。


旦那曰く“耳が詰まった感じがする”らしく、低音が聞こえなくなってしまうんだとか。


“以前も薬を飲んで治したと思いますが・・・”と言われたらしいですが、前は貰わなかったので“あの病院はヤブ医者だったのか?”と呟いていました。放置はまずいらしいです。

違う病院にして良かったね。


最近いろいろありましたからねぇ。出張も嫌がっていましたが、それ以外にもいろんなことが重なってストレスが大きくなってしまったようです。


あら、大分良くなったと書いたばかりなのに、今“また耳が詰まった感じがする”とメールが来ました。大丈夫かいな?また病院へ行かなくちゃ。

皆様もストレスにはお気をつけ下さい。


ではこの辺で・・・の前に!また消えたら嫌だから下書きをしておこう。ポチっとな。


・・・よし!下書き完了!ここまでくれば消えても大丈夫ですね。この前にも何度か保存していますが。

私の今1番のストレスは記事が消えたことだわ(←平和な奴だ)。


旦那よ、あまりストレスを溜めすぎないように程よく頑張っておくれ~☆